ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

正社員! 

 今日は午後から会議室で、辞令が交付されました。昨年11月15日に入社し、試用期間の3ヶ月を経て、今日から晴れて「正社員」となりました!。なので、今日はなんとなく嬉しいのであります(^-^)
#辞令交付の儀式?自体は、ものの20秒くらいで終わりましたが・・・・(笑)

 この1年で2回もの転職を経験し、つまり1年の半分の6ヶ月もの間が試用期間だった訳ですが、なんとか有給無しで乗り切りました!。
 もちろんフツーに過ごせば、それだけの事だけど、万が一の体調不良や、万が一雪でも降ってバイク通勤不可能(#は有り得ないな・・・笑)も困るし、オフ車で万が一の怪我などで長期入院なんてなったら、それこそ一大事でしたからね。通勤にしても遊びにしても、ある意味毎日が緊張感ある1年でしたが、ようやくそのプレッシャーからも開放されたかな(^o^)

 激動のこの1年を振り返り、前段(?)をも含めれば、かれこれ2年越し以上にもなります。ここまで来るにも、過ぎてしまえばとは思えない月日で、とてつもなく長かった道のりでした。

 この転職で実現したかったこと。もちろん、先の事は誰にも分かりませんが、少なくとも現状においては自分の納得の行く結果を得ることが出来たと思ってます。お国が違えば文化も違う訳で、当然戸惑う事は未だに多々あるけれど、「郷に入れば郷に従え」の精神で、少しずつ染まっていくと同時に、必要な時には自分の意見も貫ける風で有りたいですね!。

 転職時に励まされたサイトに、最近こんな記事があり、なんとなく?共感してしまいました。
 http://realtime-tenshoku.seesaa.net/article/84050158.html
 おおっ、いっぱい遊んでいっぱい食べて、メリハリつけて、オイラもお仕事頑張ろっと(笑)

 余談ですが、今の職場にも僕のHPを観てくれたことのある方が居たことを知った時は、ちょー嬉しかったですo(^▽^)o
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit