ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

全国有名駅弁大会-N700系新幹線弁当 

 朝から気合いを入れてレッツゴー!!。
 近所のベ○シアのチラシにあった「全国有名駅弁大会」。実は今回2回目。前回は、開店時間10時に訪れると、すでにお店から出てくる客足?。
当然ながら駅弁コーナーには、お目当ての「ソレ」は完売。開店時間にすでに売り切れって一体・・・・(^^;

 今日は、2度目のチャレンジ!。僕と子ども達は、家でお留守番。こんな時はソロ活動に限ります!。かみさん1人で持ち前のフットワークで、今朝は気合いを入れて、フライング開店にも対応すべく、午前9時には店頭に到着!。ここまで来ると、子どもの為というよりも、親の威厳というよりも、ハッキリ言って親の趣味です(笑)。冬晴れの寒い中を、店頭で待つこと1時間。今日に限ってフライング開店どころか開店時間10時になっても開かなかったらしい・・・。

 開店10分前、お店前にはすでに数十人の人だかり。ベ○シアって、朝から賑わってるんですね。でもまさか、みな駅弁お目当てじゃないよね!?(笑)

 10時2分、「いらっしゃいませ~」のおもてなしで、店内へなだれ込みました。全員が駅弁大会では無かったけれど、3組程度が特設駅弁コーナー目指してまっしぐら!!。
 ナント、お目当ての「ソレ」は、僅か6個しか無かったらしい。まずは、かみさんが2個GET!!。続いて、他の子どもの手が延び1個GET!!。そして、おじさんが2個GET!!。そして、残るはラスト1個。あらら、間もなく訪れた次のお客で完売です。開店直後の僅か数分の出来事だったらしい。

 自信に満ちた笑顔で帰宅した、かみさん。お疲れ様でした!(笑)。

 さあっ、ココからはオイラの出番です!。いやいや食べる担当でなくて、写真撮りの話しね(笑)



 「N700系新幹線弁当

 普段は、東海道新幹線・新神戸駅でしか買えないらしい代物です!。1050円也。

 ついにGETすることが出来ました!!。



フロントノーズは、迫力の「エアロ・ダブルウィング」構造



「N700」ロゴマーク


並べてみたら・・・

子供用新幹線シューズみたい(笑)



2両連結バージョン!(笑)


新幹線N700系カットモデル(違)

一口サイズの唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、オムレツに、スパゲティ、焼き飯という内容でした。
ボリューム的には、お子さまサイズかな。大人にとっては、量の問題でなくて、”気持ち”でお腹一杯です(笑)

御馳走様でした♪

 いつか、出張などで関西へ訪れる機会があったらなば、是非とも新神戸駅で買ってみたいものです!。そーいえば、家には「はやて弁当」、「SL弁当」、「エアポート弁当」などの容器(せともの)もありましたね~。いつの間に・・・・。

 以上、かみさん「駅弁コレクション」でした(笑)

《参考リンク》
N700系新幹線弁当・宅配弁当
新幹線N700系電車 - Wikipedia
JR東海「次世代新幹線N700系」
JR東海・浜松工場、新幹線なるほど発見デー
新型N700系新幹線
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit