ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2007」 

 1年ぶりの東京ディズニーリゾート。今年(11/17)は、東京ディズニーランドへ行って来ました!。
 ディズニーランドとしては2年ぶり!。例年は、参観会の振り替え休日だったりしましたが、今年は仕事が変わったばかりで有給も無いので、土曜日での敢行です。
 午前6時ギリギリに、圏央道日高IC滑り込み、出発前の交通情報では渋滞ゼロだった首都高も、6時半過もぎると途端に交通量激増。30分ほどのロスはありましたが、東京ディズニーランドには7時30分に到着しました。

 開場の午前8時前にて、すでにゲート前にはもの凄い超大行列。流石の土曜日なんですね~。


 エントランス前では、キャラクターと記念撮影。知る人ぞ知る!?、ひろぼうの「誕生日シール」の威力はいかほどに・・・かと期待していれば、誕生日シールな子が何でこんなにいるんだ??(笑)

 ちなみに、ひろぼうの誕生日は、ミッキーと同じく11/18です。

 ワールドバザールの中央には、ジャンボクリスマスツリー。
 ディズニーランド内は、一足早いクリスマスムード一色で、気分を盛り立ててくれます。


 ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城前で記念撮影

 お父さんが、ミートミッキーに並んでいる間に、カミサンと子ども達でダンボに乗りました。

 ダンボに乗るのに70分待ち~!。いやぁ~、流石にディズニーランドですね(笑)


 お父さんの知らないところで、ミッキーやミニーが現れたらしい・・・(笑)


 ミッキーに会えました!。8時30分過ぎから並び、只今の時刻は11時を過ぎたところ。
 事前アナウンスでは、220分待ち!と聞いていましたが、実際には、150分くらいで済みました。

 コレで、午前中が終わりました(笑)


 ディズニーランドと言えば、パレードは絶対見逃せません!。
 12時45分からは、
ディズニー・クリスマスドリームズ・オン・パレード
 1時間前から場所取りで並びました。数々のクリスマスデコレーションに変身した、フロートやキャラクター達がいっぱい!。
→ クリスマスファンタジー2007(動画)


 突如、またまたサンタの格好をしたミッキーとミニーが登場!


 食べ物編です。待ち時間を駆使して、カミサンが探し回ってくれました。

 ミッキーワッフルは、直径20cm近くあり、意外にも食べ応え満点!。

 随所にあるポップコーンも味が9種類味もあるそうで、チョコレート味とキャラメル味をGET!!


 ミッキーの形が愛らしいミッキーのハンバーガー
 ミッキーマウスマンは、耳までしっかり具がつまってました。
 その他、鶏そぼろごはんプレートミッキーのマグカップなど。


 第2回目の「ディズニー・クリスマスドリームズ・オン・パレード」も、見る場所を変えてみると、ショータイムの停止した時に、違ったフロートやキャラクターのショーが楽しめました。



 「グーフィーのはずむ家」は、ひろぼうが身長制限ギリギリ。来年は、卒業かな。30分待ちました。


 19時45分からは、1日の集大成!。大望の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も、クリスマスバージョンで登場!。1時間半前から場所取りした甲斐あって、最前列からの観覧となりました!。
 約100万個というイルミネーションを着飾ったフロートやキャラクター達が次々と登場し、まるで光の夢の国を満喫することが出来ました。

 毎度ながら、これを見ると、ディズニーランド来て良かったな~と思います(^_^)
→ エレクトリカルパレード・ドリームライツ(動画)


 日が落ちれば、シンデレラ城をはじめ、全てがクリスマスムード一色にライトアップされました。

 20時55分からは、
クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ
 花火は怖いので・・・と退散したつもりが、遠目でしたので、子ども達も怖がらずに花火を一緒に楽しむことが出来ました。

 21時30分にディズニーランドを後にして、帰路の高速道路は全線順調路線で、1時間ちょっとで無事帰還。

 子ども達は、爆睡中で、そのまま布団の中へ。うむ、重くなったものですね。

《感想》
 開園時間の8時から、閉園間際の21時過ぎまでのフルコースな1日となりました。どのアトラクションやショーにしても、待ち時間がモレなく”テンコ盛り”で、アトラクションらしいアトラクションには乗れなかったけれど、ディズニーランドならではのパレードは見られて、来て良かったな~と思えてしまうから不思議です(笑)。
 朝5時起きで、最後まで、お昼寝もせず、おんぶや抱っこもせずに、2人ともよく頑張りました(^O^)

 まだちょっと早いけれど、一足お先に「メリークリスマス!」

《参考レポ》
2006年 東京ディズニーシー
2005年 東京ディズニーランド
おまけ
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit