ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

転職は慎重に! 

 新たな期待に満ち溢れていたあの日から、僅か7ヶ月半という早業(?)でした。

 この半年、これまでに無い視点や観点で、いろんなことを考えさせられ、経験することが出来ました。

 自分なりに精一杯やってみた半年でした。その結果、従来のやり方を少しですが改善することができ、その効果も実感することが出来ました。

 言われたことだけ言われた通りすることも、時には必要かもしれないけれど、我々はエンジニア。自分達で物事を考え、常に目的意識を持って行動することは、異なる業界、異なる文化の企業においても、どこでも共通するマインドであると思います。そして、人と人同士のコミュニケーション、意思の疎通、お互いの信頼感があってこそ、よい仕事ができ、取り組めるのだと信じています。
 
 自分は転職で何をしたかったのか、自分にとって一番大切としていたもの、譲れないもの、今改めて強く感じるものがあります。
 
 明日からつかの間の臨時の秋休みに突入です!!。子ども達には、なんて説明すれば良いのか困ってますが・・・(笑)

 しっかり休養を取り、新たな新天地での鋭気とやる気と栄養(?)を十二分に蓄えたいと思います!。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit