ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

御前崎海水浴場で浜遊び 

 宿泊した御前崎グランドホテルから車で数分。海鮮なぶら市場のすぐ隣りにある快水浴場百選にも選ばれた「御前崎海水浴場」へ行って来ました。
 人工海浜ながら、流石の御前崎!。水質がとても綺麗で、しかも入り江式のお陰で波も穏やかで、子ども達との海遊びにはもってこい!。海の家なども完備されていますが、駐車場が無料なのも嬉しい。

 浜辺の浅瀬の防波堤横に積んである石の隙間には、小魚やカニ蟹が満載!。今年の夏は、山、川と大活躍中の水陸両用?の100円虫取り網ですが、海でも小魚カニ、ヤドカリなどを捕まえるのに大活躍でした。

 ホテルに宿泊し、翌日も再び御前崎海水浴場へ。偶然にも観光協会主催の「子どもたからさがし大会」に遭遇し、子ども達もエントリー。しかし、砂浜に埋められているのは、お宝でなくって、何だコレ??。何やら、ピンクのカードが顔出してるんですけど・・・(笑)。どうやら、カードに番号が書いてあるらしい。まあ、子ども仕様ですからね~(笑)。見つけたカードの番号に応じて、後で各種景品と交換してくれました。
 
 御前崎海水浴場からは、空気が澄んでいれば、海水浴場越しに富士山までも望めるそうです!。流石に夏期は難しいかな?
海・川・水遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit