ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

夏休み!ポケモンカーを見に行こう! 

#7/21の記事です。

 今週から待ちに待った夏休みに突入!。ってのは、子どもの話。毎日忙しく仕事に追われていると、なかなか季節を感じることは少ないですが、子どもがいるとそういう意味(?)では、季節感ありますね(笑)

 夏休み初日に予定していたプールも、この天気では無理そうなので、そんな時のためにと考えておいた全天候型・第2プランの採用決定!(笑)。名付けて「ポケモンカーを見に行こう!
 

 先日、幼稚園を通して配られた雑誌「あんふぁん8月号」によると、ピカチュウカーとポッチャマカーの展示会が、夏休みいっぱい県内の埼玉トヨペットの店舗(→公式HP)のどっかでやってるとのこと。
 早速、店舗を調べてみると、8月末には、近くの入間や大宮へやってくるそうですが、今日(7/21)時点では、狭山支店(ピカチュウカー)は近いけど、北越谷支店(ポッチャマカー)は、ちと遠いかな?。
 
 まあでも、ドライブ兼ねて両方行って見よう!と、まずは北越谷支店を目指して出発です!。
 
 先日の千葉ツー同様にR16を東へ。同じ埼玉県内とはいえ、自宅日高からは距離にして約60km。限りなく千葉県寄りになる訳ですが、埼玉も意外と広いものですね。
 1時間半かけてやって来た場所は、埼玉トヨペット「北越谷支店」。お店の駐車場へ入るなり、営業担当のお兄さんが「いらっしゃいませ~!」のスマイルで歓迎モードです。いやぁ~、やっぱりディーラーですよね(笑)。

 お目当ての「ポッチャマカー」は、外の店頭に展示してありました。最近、すっかりポケモンにはまり、つい先日もポケモン映画を見てきたばかりですからね~。いやぁ~、子ども達も遙々やってきて大喜びです。

 フロントの鼻も可愛いですが、リアの尻尾もこれまた可愛い!。一応ナンバー取得されている車だそうで、公道走行もOKとのこと。
 しばし、ポッチャマカーを見入って、助手席にいたピカチュウとも記念撮影もさせて頂きました。
 
 ポッチャマカーの見学の後は、店内ショールームへもご案内。もちろん「ポッチャマカー見学が目的」であることも伝えてありますが、子どもには優しいんですよね。テーブル席で、子ども達は、かき氷とオレンジジュース。僕とかみさんも、アイスコーヒーを頂いてしまいました。そして、ポケモン塗り絵コーナーでお絵かきして、いやぁ~、子どもを出しにしてこういう週末も、たまにはありですかね!?(笑)。
 見ていると、ぼちぼちポッチャマカー目当ての家族連れもいるようでした。大概、ダンナさん抜きのパターンが多いようですが・・・(笑)。

 時刻は17時。続いては、R16を再び50kmほどの道のりを戻り、今度は埼玉トヨペット「狭山支店」へやってきました。こちらも店頭に真っ黄色のピカチュウカーは流石に目立ちますね!。道行く人達の視線も集めていました。そして、交通量の多い路線沿いでしたが、何故か?お店の前だけなんとなく車のスピードが落ちてます?(笑)。

 こちらも、若いお兄さんがWELCOMモードでお出迎え。こちらは、店内には入ることなく店頭でしばし見学をさせて頂きました。すると、お兄さんが写真も撮ってくれて、何するかと思えば、額縁に入れて子ども達にプレゼントしてくれました。いやぁ~、他にも粗品までも頂いてしまい、何だか至れり尽くせりって感じ。

 子ども達も夏休みの初日も、お陰様で楽しく過ごすことが出来ました。今回お世話になりました埼玉トヨペットの北越谷支店さん、狭山支店さん、どうもありがとうございました。

《参考リンク》
 埼玉トヨペット ポケモンタイアップキャンペーン

他にも「ヒコザルカー」「ナエトルカー」「プラスルカー」「マイナンカー」があるそうですが、また機会があったら探しに行ってみたいと思います!

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit