ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

親子でタンデムツーリング 

子ども達にとっては、この春休みも最後の週末、バイクの洗車をしていたら、ひろぼうが「バイクに乗りたい~!」との久々のラブコール。この1年、すっかりバイクでタンデムツーはご無沙汰でしたが、その理由は至って単純。あきぼうも「僕も~!!」と来ますからねー。んー、バイクに息子2人は無理なんだよね~(^^;
なんて言っていたら、延々バイクでタンデムできそうに無いので、今回はじいちゃんも動員して、バイク2台で初の親子でツーリングとなりました。

ツーリングったって、向かった先は、自宅から僅か数キロ。時間にして片道10分ほどの、まだまだ桜が満開の高麗神社。
自分のV125にあきぼう、じいちゃんのVULCAN800にはひろぼうという組み合わせでした。
信号待ちなどでバイクが並ぶと、後ろでは2人でああでもないこうでもないと、まあ賑やかなこと(笑)

境内の1本桜のひがん桜は、そろそろ見納め。裏手のしだれ桜に至っては、すっかり青々しちゃいましたね~。

続いては、日高の誇るリゾート?、醤遊王国醤油だんごを食べて帰ってきました。

僅か小1時間ほどのプチツーリングでしたが、まあこんなもんでしょうか。
とりあず、「バイクに乗った!」という気分は十分味わえたらしい!?。
帰り道、後半静かだな~と思ったら、信号待ちでひろぼうの指摘で発覚。
自宅の手前で後ろのあきぼうが、すでに半居眠り状態だったのはヒヤッとしました。

まだまだ遠出は出来ませんが、徐々に慣らせば、いずれ一泊ツーなんて夢じゃないかな(^^)

ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit