ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

日々の出来事、速報ツイッター記事のまとめ版。

初出社! 

今日は、第2の人生スタートの日。新会社への初出社でした。
いやぁ~、今日は朝から次から次へと頭に詰め込む事が多すぎて、流石に相当かなり精神的に疲れましたっけ(^^;。でもその反面、新しい発見尽くしの、とても緊張感ある新鮮な1日でもありました。

新入社員と中途採用の大きな違いとして、中途採用は”即戦力”であること。とはいえ、今日は午前中の最初1時間程度で、人事総務からの事務的な手続きや会社説明などは終了し、まもなく午前中のうちに本配属されちゃったのは早すぎっ!(笑)

新会社にも社食はある訳ですが、初日の難関?でもあった昼食タイムは、当然1人でどうしようかと思い、空いた時間を見計らっていこうかと思っていたら、上司が気遣ってくれて、一緒に連れていってくれたのは、嬉しかったな。そしたら、上司もバイク乗り!。どういう訳か!?、今度の会社は車好きはもちろん、バイク乗りも結構多いらしい・・・。
午後からは、早速OJTで製品説明や実製品に触れました。来週月曜からは、早速実務も教えて頂きながらの業務スタートです。

つい先日までは、自分が後輩や中途入社の方を指導していた立場だったのですが、それが今は立場逆転。なんとも不思議な感じですね。とにかく新しい環境に慣れるまでは、戸惑いばかりで大変な毎日か続くのでしょうが、1日も早く仕事の仕方と会社の仕組みを覚えて、自分のペースで仕事が進められるようになりたいです。

まずは、初出社報告。なんとかやって行けそうです。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit